>
掲示板~BBS~
> スキャルピングというのは危険という事を学べ!

スキャルピングというのは危険という事を学べ!

短期間に取引を何度も何度も繰り返し利益を上げる手法ということでスキャルピングという取引手法がありますが、有名な誰でも知っている手法なのにもかかわらず危険が潜んでいるのです。「チリも積もれば山となる」と同じように小さい利幅を何度も売買することで利益を増加させるイメージですが、短期間で取引を繰り返すという事はそこに相場観とか経済状況の予測とかあまり関係ないのです。
もちろんその手法があっているという方もいらっしゃるでしょう。でももっと冷静に考えてくださいね。取引が相場の予測にあまり影響しない考え方は半分半分の確率に挑んでいるのと一緒です。黒なのか白なのか?上がるのか下がるのか?勝つのか負けるのか?というような取引をしているのと一緒です。そこで相手は経済というあるいはプロのFXトレーダーというつわものです。勝ち続けることは
不可能に近いし、何度も繰り返す取引はその分勝負を何度も挑むわけですから勝率もさがります。そこが一番の危険ではないかと思います。

他の掲示板も確認する

スキャルピングとは何か初心者の私に教えてください。

教えてくださいだけじゃだめだという回答はよしてください。 自分でも勉強して儲けようと思っていましたが、そう簡単には......

スキャルピングやスイングトレードの違いって何??

FXの入門書を図書館で借りて読んでみましたが、サッパリわかりません!! “はしがき”に出てきた......

今日も指値注文決まりました。笑顔になります。

ここんとこ調子いいな。普段はスキャルピングで取引するんだけどここ2、3日は普通に指値注文しても売買成立するんですよね。読......

FX初心者は波に乗れないばかりか波を探せない。

FXのような投資はサーフィンのような波乗りですよ。一度その波に乗れば漕がなくても前に進んでいくんです。コツという言い方も......

スキャルピングは為替が大きく動く時間帯を狙おう

スキャルピングやデイトレの取引手法をやる場合に初心者の方によくありますよね。ずっとパソコンに張り付いてる方。慣れてくると......

私の友人はスキャルピングでカリスマ的存在です。

いまだにスキャルピングで稼いでいる友人ですが、私のFXを始めたころはよく彼にスキャルピングを教えてもらいました。ただ相場......

FXでのスキャルピングは初心者向きでしょうか?

FXを勉強し始めて1ヶ月経ちました。 いつかはFXで大儲けしてみたいという願望がありますが、 既に用語だけでもやっと......

FX取引はスキャルピングというイメージがありましたが…

もう10年前くらいにFXブームが起こっていましたが、 あの頃はお金に興味が無さ過ぎて全然のってませんでした。 で......

スキャルピングはよほどの知識が無いと危険ですね!

最近、ネットでFX取引を開始した私。 もっと短期間に高い利益が得られる方法はないものかと、色々調べていると、「スキャル......

スキャルピングに向いているかどうかが大事です!

私の場合ですけど、実際にスキャをやってみて『思ってたほど難しくないな。これなら利益を出せるかも』という風に感じてました。......