>
掲示板~BBS~
> フィリップ証券は初級者向きですか?上級者向きですか?

フィリップ証券は初級者向きですか?上級者向きですか?

フィリップ証券株式会社の公式ホームページで勉強しています。
FXは外国為替証拠金取引で金融機関を通して取引することが分かりました。
その取引をするのに証拠金が必要なのですね。
ここで証拠金と表すだけで何だか敷居が高いようで気が引けます。
口座を開いて初回入金をするのに数万円かかりますよね。
確かに小額では取引した際の金額の差が小さいので儲けも少ないと思います。
個人で取引をする場合、小額から始めないと正直怖いと思うのです。
スワップ金利についても調べてみました。
スワップ時の金利が固定と思っていましたが、実際は日々の変動があるらしいですね。
日本では低金利にもかかわらず、
外貨投資では24時間の為替レートが更新されているようです。
為替差益や運用益などを自分で計算できるようになれば、
個人でも大きな取引もできるのでしょうか。
FXは専門用語が多くて大変ですし、よく使われる単語だけでも覚えるのに時間が必要です。。
フィリップ証券のホームページは基本的な流れを知ることができます。
もう少し取引の方法を勉強してから始めようと思います。

他の掲示板も確認する

フィリップ証券で少額からFX取引を始めてみました

私は主婦で、これといって仕事もしていません。 だから、自分のお小遣いというものがなく、なんだかつまらない毎日です。 ......