>
掲示板~BBS~
> 私が利用しているFX業者は上場企業です。

私が利用しているFX業者は上場企業です。

FX業者の健全化を知るために自己資本規制比率がありますが今ではほとんど自己資本比率が150%以下なんて会社はないでしょう。インターネットで調べてもほとんどの会社が300%以上です。つまり破綻はしないのです。数字上ではの話です。特に上場している会社などは情報公開をしているので資本金がいくらで売り上げがいくらなんてすぐにわかるようになっています。消費者にとっては安心ですよね。また金融監督庁の検査も1年間に1度ないし
2度入りますので粉飾決算も防げます。まるでドラマの世界ですが半沢直樹のような感じで検査は入ってくるようです。最近はNISAの影響もあり銀行預金者は投資という言葉に目を向けています。ですがそこに落とし穴があります。投資とは預金と違い元本割れのリスクがありそのリスクがあるかわり預金金利よりも利ざやが期待できるのです。銀行、保険会社、証券会社、FX業者、先物取引業者などの金融機関は必ずキャンペーンなるものが存在します。
特に銀行などはあまり経験のお年寄りに投資信託などをすすめたりします。手数料収入が入るからである。それに比べFX業者などは自分で決めたお金を入金し自分で決定を下して取引する健全な投資方法だと思います。損するも得するも自分自身の取引次第というわけです。しかし百戦錬磨の投資家たちがそれを狙っていることを忘れないでくださいね。

他の掲示板も確認する

FXの業者は上場している所の方が安心なのでしょうか。

FXでお金儲けを真剣に考えている者ですが、 近くにFX取引などをしている人がいないので、誰にも相談できません。 もし......

FX業者の選び方を教えてください。上場、非上場について。

FX取引をやりたいと考えている者です。 1ヶ月くらい前にFX取引、というものの存在を知りました。 学校でサークルの友......